某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2009/04/10

抵抗等を入手



気の迷い 「ちょっと奥さん!」を参考に、100円で買ってきたLEDライトの駆動電流を下げるべく、郡山のパーツセンターヤマトに行ってきました。





写真は下のエントリに有り。





購入したのはカーボン抵抗 1/4w 4.7,15,18Ωを各2つ、ヒートシンクを2つ。


ヒートシンクはルーターのCPUと無線部分のチップ用。


熱伝導シールが欲しかったのですが、取り扱っていないとのこと。残念。





ちなみに全部で400円ほど。


抵抗は1本15円。通販だと1/3程度で買えるので割高ですが、すぐ手に入る上に送料がかからないので少量なら悪くないですね。


今度行ったときにはコンデンサとダイオードの値段を確認しておこうかなと。





改造はいずれ、時間のあるときにでも。


パーツセンターヤマト





0 件のコメント:

コメントを投稿