某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2009/05/01

最近遊んだデモの感想でも



・oblis


珠を同じ色の壷に入れるパズルゲーム。


珠の挙動は物理エンジンが使われているようで、なかなかリアル。


鎖の切断で振り子のように揺らし、勢いをつけて珠を飛ばしたり、クロスボウ


のようなオブジェクトで弾いたり。すべてにおいてタイミングが重要になって


おります。


単純なインクレティブルマシーンの亜種で終わらず、独自の楽しみがありまし


た。


全150レベルとのことで、$9.99とは思えないボリュームになっているよう


です。





・braid


XBOX360からの移植作。


マリオのように思えますが、時間を巻き戻す特殊能力で別物になっているアク


ションパズル。


バタ臭いキャラが気になりますが、これがいい味だったり。


最初から日本語対応で安心して楽しめます。





・Cogs


3Dパズル。


蒸気パイプをつないで風船を膨らませたり、ギアを並べて車輪を回したり。


基本はスライドパズルなのですが、裏面が連動していて一筋縄ではいかなかっ


たりと、なかなかの難易度。


なれるまでは頭がこんがらがりそうになりました。


通常モード以外に、時間制限、手数制限があるようでした。


全50レベル。少ないようですが、1レベルごとの難しさを考えれば十分かもし


れません。





カジュアルゲームの良作が多い今日この頃。


今後も遊ぶ時間に困るぐらい出てくれると嬉しいですね。





0 件のコメント:

コメントを投稿