某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2009/11/07

Torchlight



Steam版のアップデートがきました。


ロード時間の短縮修正があったようですが、私の環境ではほぼ効果無し。


起動時間2分半。マップロード1分半。あまりに長くゲームになりません。


↑CPUのクロックが下がっていた可能性が。


ということで、Torchlightは無期停止。


今後、ロード時間に関する大きな修正があったら試すという方向で。





追記


遅いのは無限ダンジョンのロードのみの模様。


アップデートのロード高速化は効果があったようです。限定的に。





アップデート前


起動 2分半


無限ダンジョン←→街 60~90秒


メインクエストのダンジョン←→街 忘れた





アップデート後


起動 45秒


無限ダンジョン←→街 45秒


メインクエストのダンジョン←→街 12秒





正直言って、無限ダンジョンを遊び続けるのはロードで心が折れそうになりそうですが、まだがんばれるかなと。





さらに追記


フレンドに聞くと起動時間はメインクエストダンジョンのロードが10秒程度、無限ダンジョンが14秒だそうで。


 私 Athlon X2 4850e(2.5GHz)


 フレンド core2duo E8400(3GHz)


ロードの遅さはCPUの種別ではないかなと。





0 件のコメント:

コメントを投稿