某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2009/12/20

Impulseでゲームを購入



Stardock が運営するダウンロード販売サービスのImpulseを買ってみました。


購入方法は他のDL販売サイトとさして変わらず。ブラウザで購入手続きをするとクライアントのリストにゲームが追加されるという形。





DL速度は夜の11時頃で3.5-4MB/s、夕方だと5MB/s程度と非常にに高速。


1.1GBのデータもあっという間です。steamより速くて快適。





気になるDRMはビックフィッシュと同じように専用クライアントで認証後は直接ゲームが起動可能でかなり扱いやすいです。


ただし、認証にはある程度の制限があるようですが、一般的なユーザーの使い方では問題にならない数とのこと。一晩の間に29のIPアドレスから認証要求と 49回の起動とかのおかしな事をしない限りは問題にならいらしいです。


複数台のインストールも出来るようですが、上の制限があるのであまりやらない方が良いかもしれません。


アクチべーションの詳細はこちらActivation Info





DL速度が速く、アクチべーションもゆるめで扱いやすい。


今後はImpluseも購入先として利用するつもりです。





0 件のコメント:

コメントを投稿