某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2010/02/06

Windosillを遊んでみました



f:id:clearorzhm:20100205172140j:image





screenshot


Steam:Windosill


steamで販売されているflasで制作されたアドベンチャーゲーム。





f:id:clearorzhm:20100205172122j:image


絵本の中のような世界でおもちゃの機関車を次の部屋へ続く扉を開く為に白いキューブを探し出す


のが目的。


上のスクリーンショットでは、右下の機関車を右に落ちている白いキューブを扉の上にある穴に入れればOK。





ほぼ全ての物が触れ、変としか言いようがないオブジェクトが予想外の動きを


してくれるのが楽しい。


動き自体も物理エンジンが使われていて妙にリアル。物理エンジンを使ったギ


ミック地味にあったり見た目


と違ってかなり凝った作り。


10マップと少な目ながらその雰囲気とギミックで楽しませてただきました。





Steam:Samorost2Steam:Machinariumなどのflashで作られたゲームも評判が良いようで、インディーズゲームの一ジャンルとして無視でな


い存在になりそうです。





0 件のコメント:

コメントを投稿