某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2011/05/16

セガサターン パンツァードラグーン1



f:id:clearorzhm:20110516170429j:image


 軽く酔ってしまうゲームのため、封印前に軽くだけ遊んでみました。


 1995年発売のシリーズ1作目。








f:id:clearorzhm:20110516170425j:image


 ご覧の通りSS初期のゲームであるために荒いポリゴンとテクスチャ。


 見た目はともかく、なかなかのカメラアングルで気持ちの良い戦闘になっています。





f:id:clearorzhm:20110516170428j:image


 各エピソードは広-狭-広(ボス)のパターンで構成されているようで、3Dである利点を生かそうとしているようです。どうも狭い場所での戦闘が酔いを加速させている気がしました。


f:id:clearorzhm:20110516170427j:image


 戦闘は基本ロックオンゲー。


 おまけ的に敵のミサイルをバルカンで落としながら、移動で障害物回避と比較的簡単なものになっています。





f:id:clearorzhm:20110516170426j:image


 巨大な敵との戦闘もあり。


 もの凄い数のロックオンで一斉射撃は爽快。





f:id:clearorzhm:20110516171228j:image


 イージーで6面まで進めたところ、ここから先はノーマルで遊べとのメッセージ。


 これまでとなりました。





 酔いさえ克服できれば最後まで遊んでみたいなかなかの出来。


 封印を解除するのはいつの日か…





0 件のコメント:

コメントを投稿