某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2011/07/23

セガサターン 七つの秘館 打開



f:id:clearorzhm:20110722192935j:image


 ルナ後の箸休めとして気軽に始めてしまった謎ベンチャー。


 これがなかなかの魔物で御座いまして…





 ある日、叔父から先祖の遺産を二つ返事で受けた主人公。


 謎の文言が書かれた古文書を手に、七つの館の秘密を解き明すべく行動を始めるというお話。


 


 各館には即死を含めた罠が散りばめられ、うかつに探索できないという厳しい縛りが有り、なかなか苦労させられました。


 謎解き自体は考えすぎずに素直にヒントを読み解けば済む難易度。私は数カ所で軽く積み、攻略のお世話になってしまいました。





 要所要所に唐突なイベントが挿入されていて驚かされる素敵演出。中盤以降は機械的、人為的なトラップ以外にも超自然的な物まで加わりカオスになっておりました。





 どうにかこうにか14時間ほどで打開いたしましたが、印象に残っているのは志茂田先生の動画ヒント程度。あまりにストーリーが突拍子なさ過ぎて逆に印象に残らないという罠。


 とりあえずは助かってよかったねわんこ。ということで。ほどほどにGGでございました。





0 件のコメント:

コメントを投稿