某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2011/07/28

Legend of Fae Demo を遊んでみました。



f:id:clearorzhm:20110727222649j:image


 Steamで販売開始されたパズルRPGでございます。


 SteamではDemoが配信されておりませんので、公式サイトからDLしプレイ。DLはミラーが高速です。





f:id:clearorzhm:20110727222650j:image


 ここはクロスアイランド島。平和なこの島に突如妖精が表れ大混乱。


 その中、行方不明になった叔父を捜して冒険を始めたクラウディア。道中仲間になった妖精を引き連れ旅が始まる。という感じだと思われます(適当)。





f:id:clearorzhm:20110727222647j:image


 パズルとRPGが融合した当ゲーム。


 下のマッチ3パズルで攻撃用のマナ、回避、移動、状態異常回復などを取得しながら進めます。攻撃は右下のゲージがいっぱいになったら精霊をクリックして攻撃という感じ。


 全てはアルタイムで進行。おかげで戦闘は休む間もなく消し続けるスピーディーな展開になっております。


 ターンベースだとパズルヒーローという前例がありますがリアルタイム戦闘はこのゲームが初ではないと思われます。


 


f:id:clearorzhm:20110727222651j:image


 精霊、敵共に属性があり、得手不得手を意識した戦闘が求められます。


 また、連続してオーブを消すことによりチェインボーナスを得られ、妖精の行動にプラス修正が加えられます。数ポイントの強化ながら意外と大きく響いてくる感じです。





f:id:clearorzhm:20110727222652j:image


 各マップ終了時にアイテムが貰え、それを利用し精霊を強化していきます。


 また、戦闘中に貰える宝石でモンスター辞典のページを貰えたりもします。 





f:id:clearorzhm:20110727222648j:image


 おまけのメーカーロゴ。かわいらしいですな。





 珍しいリアルタイムパズルPRGながら、丁寧に作られているおかげでほとんどストレス無く遊べる感じでした。キャラクターも柔らかいタッチで書かれていて好感触。敵の属性カラーが少し分かりにくいのが残念でしたが慣れれば何となりそうです。


 ストーリーが気になりますので、ぜひとも日本語版の発売を期待したいところです。単純にゲームを遊ぶ分には英語のままでも何の問題もないですけどね。





 久しぶりに良くできたカジュアルゲーを遊んだなと。満足でございます。





0 件のコメント:

コメントを投稿