某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2011/09/04

補修部品で電気ポットを修理してみました。



f:id:clearorzhm:20110902202157j:image


 上ぶたの込むパッキンが劣化して、お湯の出が悪くなったタイガーの電気ポットを修理しようという試み。


 パーツはこちらTIGER Online Shopにて注文。





f:id:clearorzhm:20110903192608j:image


 3日ほどでパーツが到着。


 封筒にはパーツ、納品書、郵便振替用紙が入っておりました。





f:id:clearorzhm:20110902202701j:image


 こちらが注文したパーツ。


 いかにも補修部品な雰囲気。





f:id:clearorzhm:20110902202253j:image


 修理手順は簡単。パッキンを取り外し…





f:id:clearorzhm:20110902203034j:image


 届いた新品を取り付ければ終わり。





 という感じで、5分もかからずに修理完了。


 買い換えせずに千円ほどで自分で直せるのは素敵ですね。





 ネットでパーツを注文できるタイガーは今後なにかしら買う時には、選択の上位に置いておこうかと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿