某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2011/10/03

Game LinerでEver17を買ってみました



f:id:clearorzhm:20111002162939j:image


サイバーフロントが運営するダウンロード販売サイト Game Liner がはじまったようです。





4Gamer.net記事で知り、期間限定ながらフリーで公開されているNever7を入手。


せっかくなので試しに購入してみることにいたしました。





購入したのはNever7。かなり評判の良いADVらしく、前々から興味があったのですが、中古でもそこそこの値段でなかなか手が出なかったソフトでございます。





f:id:clearorzhm:20111002163418j:image


購入手順をスクリーンショットでざっと紹介。


初回購入時には名前やら住所やらの登録が必須。


次回購入時からはメールアドレス&パスワードで入力を省くことが出来るようです。





バックアップメディア注文も出来るようですが、「→バックアップCDについて」クリックしても空白のポップアップが表示されるだけで内容が確認できません。


また、宮城、岩手、福島への発送は行っていないとのこと。





f:id:clearorzhm:20111002163413j:image


次へ進むと支払い方法の選択。


クレジットカード、銀行振り込み、コンビニ決済、Paypalが利用可。





f:id:clearorzhm:20111002163408j:image


クレジットカード





f:id:clearorzhm:20111002163343j:image


コンビニ決済


ローソン、ファミリーマート、セイコーマートが利用できる模様。





f:id:clearorzhm:20111002180035j:image


銀行振込


銀行振込を選択すると、確認画面が出ずに注文完了になるようです。


間違って選んだ場合でも「ご注文完了から1ヶ月経過するとご注文は無効となります。」とのことなので、気にせず放置でもいいかもしれません。





f:id:clearorzhm:20111002163401j:image


Paypal


今回はこの決済方法を利用しました。





f:id:clearorzhm:20111002163353j:image


checkout with Paypalボタンを押すとこの画面に。


paypalのアカウントがなければゲストで、あればログイン。





f:id:clearorzhm:20111002164953j:image


続行ボタンで決済準備段階になりGame Linerのサイトに戻ります。





f:id:clearorzhm:20111002165331j:image


最後にもう一度支払い内容を確認。


注文を完了するボタンで決済実行。





f:id:clearorzhm:20111002171512j:image


決済完了。


ここからダウンロード可能。数分後に同内容のメールが届きます。





f:id:clearorzhm:20111002163335j:image


ダウンロード速度はこのぐらい。


450~750KB/s程度でふらふら。





旧KID系のソフトが廉価で販売されているのは良いですね。


他のゲームはかなりお高めなのが残念ではありますが、入手しにくいゲームが手軽に買えるのはうれしい限りです。


今後のラインナップと値段設定に期待。そういう感じで。





追記


f:id:clearorzhm:20111002175010j:image


Ever17にDRMというかプロテクトは無い模様。


ゲーム自体はPremium Edition DVD版だそうな。





f:id:clearorzhm:20111002174513j:image


実行ファイルのプロパティ


Ver.1.1.1.2 とのこと。





Win7 64bit環境で動作確認。





追記2


ダウンロードやDRMの件、サイトの内容についての質問を運営のDEGICAに送ったのですが、サイトの内容やソフトごとのサポートはサイバーフロントが行っているからそっちに問い合わせろとテンプレメールを返されました。


ダウンロードについてはDEGICAの管轄のようなのですが、それに関しての返答すらもらえず残念。


サイバーフロントへの問い合わせ先はフリーダイヤルでない電話のみ。さすがにつきあってられないのでこれまで。





0 件のコメント:

コメントを投稿