某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2014/01/30

配信記録 2014/01/28-9



Bionic Dues

 AI WarTidalisで知られるArcen Games制作のSFローグライク風味ストラテジー。
 50日後に総攻撃を仕掛けてくるbot軍を撃退するのが目的。
 時間までに敵に占拠されたポイントを解放していき、その過程で入手したアイテムで手下のロボットを強化していくという流れ。

 一見複雑そうなシステムに思えるが、実は至ってシンプル。適当でも何とか遊べてしまうぐらいです。
 特筆すべきはポップアップヘルプの充実具合。ほぼすべての項目に説明が付いています。よく分からなかったらとりあえず読めば何とかなります。



 今の所、ミッションよりも回収したアイテムの確認と装備に時間をかなり取られている。
  慣れればサクサクいけるのかしらん?








  セーブ後に続きが早くやりたくなるゲームでございます。はい。

0 件のコメント:

コメントを投稿