某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2014/06/20

配信記録 2014/06/19

Unearthed Trail of Ibn Battuta - Episode 1 - Gold Edition
http://store.steampowered.com/app/263680/

$5という低価格で販売されている、アンチャーデッド風アクションゲーム。
サウジアラビアのスタジオが制作という珍しい代物でございます。

アンチャーデッドの要素を色々と再現しようと努力しているようですが、残念ながらうまくは行っていない様子。おそらく最も力を入れたと思える遺跡パートが序盤にしてクライマックスだと思われます。

プレイ時間2時間でエピソード1打開。2はカミングスーン。
もし2が出るようならば、どう進化したか試してみたいと思ってみたりみなかったりな今日この頃です。

なお、打開後にはチャレンジモードとして、とってつけたようなゾンビサバイバルモードが追加。
FortZombieすらも真っ青な適当シューター。 KillingFloorの作りかけマップのようなところで、wave形式でやってくる、異様に堅いゾンビをひたすら撃ち続けるゲームとなっております。
攻略のヒントは足場。椅子やら岩の上にのると、ゾンビさんはこちらに近づくどころか攻撃すら出来ません。まさかこんなところでFZで学んだゾンビさんの捌き方が役立つとは思いませんでしたとさ。

正直おすすめできるゲームではございません。何かのバンドルに入っていて、うっかり入手してしまったのでしたら、話の種に試してみてはいかがでしょうか。


おまけ。
このゲームの最大の問題点である格闘戦。
どこかの心霊探偵さんよろしく、ローキックが決め手です。

0 件のコメント:

コメントを投稿