某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2014/06/25

配信記録 2014/06/20

Tiny and Big Grandpa's Leftovers
http://store.steampowered.com/app/205910/

いつぞやのバンドルで買ったらしいアクションアドベンチャー。
奪われたおじいちゃんの形見らしいパンツを奪い変えずべく、何でも切れるレーザーとワイヤーフック、ロケットブースターを使い、自ら道を切り開く一風変わったゲームとなっております。
ある程度の道は決まっている物の、そこに至るまでの過程はプレイヤー次第。足場を運んで来るも良し、その辺のオブジェクトを切り取って足場にするも良し。なかなかの自由度で楽しゅうございました。
一部を除いて敵は出てこないので、自分のペースでゆっくりと攻略できます。ミスでリスタートも簡単。この点がとても良いですね。

あえて問題点を挙げるとするならば、チュートリアルが終わった直後のマップ。演出的に壁を登っていけるような雰囲気を出し、自由度を強調しているように見えます。が、しかし、これはフェイク。門をくぐって内側から登るのが正解。光る石がルートの目汁というのも覚えておくのが良いでしょう。私はこれに気付かず、小一時間迷わせていただきました。ふぅ…

ボリューム的には冒頭の迷いを除いて3時間ほど。
steamのゲームリストのあるようでしたら、ぜひ一度お試しあれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿