某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2014/06/25

配信記録 2014/06/23


Chernobyl Commando
http://store.steampowered.com/app/302240/

Sniper: The Manhunterと同じSilden社によるFPS。
同じエンジンを使っているようで、もろもろの挙動に変わりはありません。異様に重くなるバグすらも同様です。ただ、仲間AIには手が入っているようで、おもむろに敵中に突っ込み殲滅のパターンが無くなりました。この点はよくもありがっかりでもあり。無敵のAIが敵をなぎ倒してくのを観察するのは意外と楽しかったんですけどね。

お話的には、特殊部隊員の主人公が、仲間と共にチェルノブイリ原発から核廃棄物を盗み出そうとするテロリストに対抗するという感じ。
会話シーンでしゃべってるキャラの頭の上に字幕が出るようになったのは良いのですが、出る位置が絶対値で固定されているおかげで移動の上下で激しく読みにくい。というより、読めません。致命的でございました。
英語がさっぱりな私のスキルも相まって、途中からお話がさっぱり。最後のあれも「?」しかうかびません。いったい何だったんでしょうね。

エンディングのスタッフロールも途中でクラッシュ落ち。しょうもないオチで締めくくりとなりました。

ゲーム的にはレールシューター部分がちょくちょく入り、ひたすらポチポチ撃っていく単調なゲームに緩急が付いた風味。敵がやたらと堅くなったおかげである程度ちゃんと撃つ必要があり、シューターとしてほどほどに遊べるようになったかなと思えるような思えないようなの出来。
おすすめできるゲームでは無いものの、映像的な雰囲気作りはバリューゲーの水準以上。AAAタイトルばかり遊んで鈍った感覚をリセットするのに遊んでみてはいかがでしょうか。プレイ時間5時間ほどとお手軽でございますしね。

0 件のコメント:

コメントを投稿