某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2015/01/10

配信記録 2015/01/09

A Valley Without Wind 2

 軽く数回の紹介プレイのはずが、なぜか一週間も続けてしまいました。
 低難易度故の中盤からの消化試合っぷりはちょっといただけないものがありましたね。もうしわけありませんでした。

 それはともかく、一連の配信が今後遊ぶゲームの参考になれば幸いです。

4 件のコメント:

  1. これは1も2もジャンルが分からないんですが、敢えて
    いうなら何ゲーになるんですかね?

    プラットフォーマー以外ではアクションRPGが一番近いのか、それともオープンワールドなのか
    プレイヤーの肉声が聞けると助かります。

    返信削除
    返信
    1. ターンベースのストラテジーが中心で、ターンエンドをするためにプラットフォーマーアクションをする感じですね。
      開発者曰く、何度も遊べるアクトレイザーを目指したとのこと。そのあたりをイメージして貰えれば良いかと思います。

      Arcen Gamesの作品は見た目でどんなゲームかとても分かりにくいです。最も分かりやすいのは実際のプレイの様子を見ていただくのが良いです。
      下の動画を見れば、ゲームの背景から遊び方まできっちり理解できるかと思います。

      プロシージャル生成プラットフォーマー&文明復興シム『A Valley Without Wind 2』ビデオウォークスルー
      http://www.twitch.tv/folillust/c/1957599

      削除
    2. 追記
      1は実験作に近い物です。
      遊ぶならば2のみで良いと思います。

      削除
  2. 丁寧な対応ありがとうございます。早速、動画で確認してみますね。

    返信削除