某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2015/01/30

配信記録 2015/01/29



This War of Mine
http://store.steampowered.com/app/282070/

 戦時下の一般市民が生き残りをかけ、サバイバルな共同生活をするゲーム。
 いつ終わるともしれぬ戦争を生き延びればクリアだそうな。

 内政、探索パートが共にリアルタイム。それも時間の経過がかなり早い。RTSを苦手とする私には、スタート時点からなかなかの難易度。
 それでもすべて日本語化されているおかげでとても楽しめております。有志の方々に感謝でございますね。


探索先の選択画面。
 FZと違い、目的地までの経路に時間は無い模様。それぞれの場所の状況とあるかもしれないアイテム、危険度が確認できます。出撃できるのは一人までとなっています。


探索パート。
 手のマークがアイテムを探せる場所。見た目である程度内容が予想できるのが良いですね。
 こちらの時間もあっという間に進み、どう探索するか悩ませてくれます。

 まだ経過時間は1週間ほど。
 未探索場所も多く、素材的には困っていません。今後それらが尽き、別の入手手段を考えなければならなくなった時、どういう選択をするのか、とても悩ましですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿