某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2015/02/20

日記 2015/02/19

 メイプルを挟んだシロップパンケーキをいただく。5個ぐらい入ったパック品だけど、大手の製品には珍しく個別包装されていない。私的には包装を解く手間が省けて嬉しい。不必要な包装はなくていいね。

Adblockよりもはるかに軽い広告除去ツール「μBlock」を使ってみました - GIGAZINE
uBlock
http://gigazine.net/news/20150210-ublock/
 どんな物かと導入してみた。
 確かに体感できるぐらい軽い。ブロック定義もAdBlockの物が使え、デフォルトで多数の有名定義がリスト済み。チェックのみで簡単にon/offできる。しばらく使ってみよう。

 The Pitの録画設定&環境変更
取り込み SCFF→ゲームキャプチャ
解像度 1024x576
画像 1600Kbps
音声 128Kbps
音声ミキサーをアマミキからOBS内蔵へ。音声倍率をマイク、デスクトップ共に2倍。
 マイクを普段使っているPlantronicsのヘッドセットから、予備のLogicoolのUSB接続の物に変更。首から掛けて利用。口の位置で音量が増減してしまうのが問題点。ブレスも入りやすいように思える。
 利点としては、ヘッドホン部分で耳を覆わないので、夏場でも楽に収録できそうなこと。
何度か試してみるものの、どうにもならない感じがひしひし。諦めてちゃんと装着しましょう…

Out There
1.黄色矮星に墜落
2.燃料切れ


ゲーム関連
中世時代でサバイバル!『Reign Of Kings』近くSteam早期アクセス配信、α版トレイラーも登場 | Game*Spark
http://www.gamespark.jp/article/2015/02/19/55007.html
軽い期待にとどめていく方向で。

『Killing Floor』実写短編「Killing Floor: Uncovered」が公開!―Horzine Biotech社でのアウトブレイクを描く | Game*Spark
http://www.gamespark.jp/article/2015/02/19/54993.html

「AUTOMATON」ライター・校正編集者を募集中 意見を誠実に伝えるビデオゲームWebメディア | AUTOMATON
http://jp.automaton.am/articles/announcementsjp/automaton-want-you/
僕らのAutomatonちゃんの求人。
私はあれですね、文章力の問題でやりようがございません。はい。



 今日のThe Pit
 短めなのはお察しの通り。私は悪くない。
 音はとれている物のマイクの位置と声の小ささでまともに聞き取れない代物に。申し訳ございません。



 マイクテストのHeartsStone。
 やっぱりダメだったよ…

0 件のコメント:

コメントを投稿