某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2015/11/12

日記 2015/11/12

鍛治俊樹「戦争の常識」 読了
 ミリタリーもののゲームや小説を読んでいて、理解しているようであやふやな用語や概念を新聞の説明欄よりもより詳しく簡潔に解説してくれる良書。

 軍隊とは何かから始まり、政治と軍隊との関係。指揮権や階級。陸海空軍の兵や編成、装備と続き、現代戦の基本となる用語解説と続く。最後にまとめとして分かりにくい自衛隊を解説。

 広く浅く必要な情報をまとめていて読みやすくて良いですね。詳しい人にはおさらいとして、にわかさんには基礎知識源として楽しめるでしょう。私はとても勉強になりました。ええ。



▼The Last FederationのDLC2「The Lost Technologies」購入  14日発売とのことでしたが、当初の予定であった11日に発売となりました。 今回は緑男から購入。24日に消滅してしまうらしいクレジットを上手いこと消化できました。

ゲーム関連

▼「G2A.COM」に『League of Legends』スポンサリング禁止処分について聞く。「Riotがスポンサーと団体のWin-Winな関係を断ち切ろうとするのなら」 | AUTOMATON
http://jp.automaton.am/articles/interviewsjp/interview-with-g2a-com-about-league-of-legends-sponsering/
 前回に続いて今回もちとはぐらかされている感というか、自己正当化の主張ばかりのような気がしないでも無い。言葉だけでなく、実際の行動として閉めてくれればなと。使いやすい鍵屋ではなく、安心して使える鍵屋さんに鳴ってくれると嬉しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿