某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2016/02/03

日記 2016/02/03

▼OSの再インストールと各種セットアップがやっと終わる
 OS自体もTH2以前のものを入れてしまったがたために、アップデートに数時間余計に費やした。それよりも、LANケーブルが抜けているのが原因のネットワーク不調に気付かずに、3度もOSを入れ直したのが痛い。
 その後のソフト関連のインストールはサクサクと進み、設定周りはできるだけ細かくカスタマイズせずにシンプルにした。次回からはさらに楽になるだろう。…なってくださいお願いします。

▼テキストエディタMeryで「変換中の文字列を挿入モードで入力」を使うと変換候補が表示されない
 Win10 + Atok2011 環境で発生。報告すべきことに思えるけど、こんな古いソフトに対してまで対応してもらおうというのは気が引けてしまう。この機能を切ればいいだけなので気にしないことにしよう。

▼Dual Monitor Tools
http://dualmonitortool.sourceforge.net/
 マルチディスプレイ支援ツール。
 今までは機能ごとのexeだったのが一つにまとまり扱いやすくなりました。
 最近は使っていなかったのですが、せっかくなので常駐させてみましょう。

 

ゲーム関連
▼PC版「魔界戦記ディスガイア」のタイトル名は「Disgaea PC」。Steamで2016年2月25日にリリースへ - 4Gamer.net
http://www.4gamer.net/games/324/G032488/20160202012/
 $19.99、1980円と予想外にお安い。

▼Cliffy B氏、キャンペーンモードはFPSの開発費の75%を占めると語る。不透明なキャンペーンモードの未来 | AUTOMATON
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/cliffy-b-revealed-campaign-costs-75-percent-of-the-budget/
 マルチメインのゲームでキャンペーンはもう期待できないのか。チュートリアルの延長みたいな感じで、ゲームになれるのにちょうど良かったんですけどね。残念。

▼1人の『CS:GO』プレイヤー、罠を仕込んだ「ハック」公開しチーター3000人をBANに追い込む。フォーラムは阿鼻叫喚の様相に | AUTOMATON
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/3000-cs-go-cheter-got-caught-in-one-players-traps/
 大変結構。GJとしかいいようがありません。

▼jnethack 3.6.0-0.0-snapshot - JNetHack - OSDN
https://osdn.jp/projects/jnethack/releases/64286
 日本語化のスナップショット。
 今はRogue Clone II for Win32を遊んでいるので、こちらはいずれそのうち…

0 件のコメント:

コメントを投稿