某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2016/05/25

日記 2016/05/25

▼ゲームPCのサウンド周りを変更
 オンボの蟹からSB X-Fi Sorround 5.1 Proへ。遅延のないゲーム環境より、各種ノイズがほぼない方が良いという考えから。
 それに伴いマイクの入力も変えた。独立したUSBヘッドセットからSBのマイク入力へ。デバイスも減って一石二鳥。


▼Battle Ranch: Pigs vs Plants購入
http://store.steampowered.com/app/340070/
 Plants vs Zombiesの豚版。
 40円とお安かったのでポチっとな。

▼Evernoteのアップデートで邪魔だったプラン警告が消えた
 起動するたびにメニューの下に表示されていた、「登録プランの利用期限が切れた」のメッセージが表示されなくなりました。
 無料プランを使っているというのに期限切れとはこれいかに。な状況だったので、やっとという感じ。ちょっとした嫌がらせか詐欺広告みたいな物に思えて気分悪かったんですよね。
 不具合修正とのことです。はい。


▼LogicoolゲームソフトウェアがMX518を認識しなくなって往生した
 OS再起動時に強制再起動(リセットボタンを押せ)がでてしまい、仕方なしにポチッ。その後正常起動したかと思いきやマウスユーティリティがマウスを認識しなくなった。
 リセットのせいだろうなぁと、アンインストール後に再インストール。OS再起動後、正常に認識されました。
 無くても大して困らないようで、実は地味に重要なソフト。復活できて良かった良かった。


▼久しぶりにCSGO箱出し
 \1.5也。
 存在を忘れていたわけでは無いけれど、メモリ的にきつくてやっていなかった箱出し。いつも通りのお値段の箱が出ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿