某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2016/05/09

DDR3 1600 4GBのメモリ購入 A-DATA AD3U1600W4G11-R

 何かにつけて8GBでメモリ不足を感じるようになっていた今日この頃。そして配信前にブラウザを終了させないとスワップが発生。いい加減メモリを増やすべく、4GBほど追加しました。


購入したのはそれまで使っていたメモリ(AX3U1600GC4G9-2G)のメーカーと同じA-DATA製のAD3U1600W4G11-R。
ブリスターパッケージながら、裏側から簡単に開封できる便利仕様でした。


裏側。
左上に開封用の切り込みがあります。

モジュール。
左端がちらっと見切れちゃいました。



  片面実装なので裏はパターンのみ。


チップのアップ。


  SPD情報。
ちょっと遅め。安いメモリなので仕方なし。


memtest86+は2週間走。
問題なし。

そんなこんなで合計6時間ほどで換装完了。
スワップが発生しない極めて快適な環境に生まれ変わりました。快適快適。








0 件のコメント:

コメントを投稿