某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2016/06/09

日記 2016/06/09

▼Radeon Softwareを更新

16.5.3から16.6.1へ。どちらも非正式版。
webブラウザで動画を再生すると、画面がちらつく問題が直っているそうな。いままで原因が不明な症状でしたけど、ドライバだったんですね。webブラウザを疑っていました...



▼GOGで二段階認証を設定

気付けばGOGで二段階認証が使えるようになっていました。
設定すると、ログイン時に登録してあるメールアドレスに4桁の数字が届き、パスワード入力後にその数字を入れればログイン完了。一手間増えますけど、アカウントを安全に管理できるならこの程度なんてことはありません。皆さんも設定しておくのをおすすめ。

Account - Orders & Settings - Login And Security - Two-step login から設定できます。



 
ゲーム関連
▼「Hearts of Iron IV」 のファーストインプレッション。ファン待望の第二次世界大戦ストラテジーの最新作を,シリーズの歴史と合わせて紹介 - 4Gamer.net
http://www.4gamer.net/games/245/G024562/20160607035/



その他
▼株式会社イーブックイニシアティブジャパン(証券コード3658)に対する公開買付けの開始に関するお知らせ / プレスルーム - ヤフー株式会社
http://pr.yahoo.co.jp/release/2016/06/09a/
 最近よく使うようになったebookjapan。このタイミングでyahooの子会社化…
プレスリリースを読む限り、当面はebookjapanの名称などは残すようですが、最終的にはyahooブックスとの統合とのこと。どちらに吸収されるのか謎。多分yahooの方なんでしょうね。
早々にありそうな変更としてはyahooアカウントとのひも付けとポイントサービスをTポイントになるなどでしょうか。
よりにもよってyahoo。フレッツポイントの使い道としていいサービスだったのですが、今後利用しにくくなりました。さて、どこに移住した物でしょうか。はぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿