某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2016/06/16

配信記録 2016/06/15 - NOX


NOX
開発元: Westwood Studios
https://www.gog.com/game/nox

 ARというしょんぼりゲームの後を引く今日この頃、originでもらったARPGをはじめました。
 当初窓化で遊ぶのが不可能であることを証明して終わるつもりでした。が、設定ミスに気付いてマルチにトライ。しかし、ポート開放してもホストできない謎現象。
 さて次のゲーム… となるところでOPムービーを視聴。「なんこれおもしろそう」なコメディに心を奪われ、シングルで遊ぶことになりました。
 日本語化できて、ストーリーを堪能できるという点も見逃せないですね。


2000年に発売されたゲームです。あえて2Dで作られたとのこと。体感的にはDiablo1な感じ。
 右クリックで移動、左クリックで攻撃。攻撃はその場で剣を振るたいぷ。ターゲットを指定したら自動的に移動する、一般的なタイプと違うこともあり、開始当初はに苦戦しました。1時間程度で慣れましたけどね。

 世界征服を企む魔女が強い力を「オーブ」を現代の地球から召還。それに巻き込まれた主人公が生き残るために冒険をするというお話(多分)。

 各種レビューでストーリーが絶賛されている本作。楽しませていただきましょう…






0 件のコメント:

コメントを投稿