某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2016/06/21

配信記録 2016/06/20 – NOX

2016-06-20_22-22-25_s
NOX

開発元: Westwood Studios
https://www.gog.com/game/nox

 ホレンダスさんが倒され、ハルバードが奪われてさあ大変。
 生き残った面子一同で奪還開始。


2016-06-20_22-26-25_s
 のはずが、全員穴に落ちて行方不明。いったい何をやっているんだか…

 

2016-06-20_22-28-25_s
 しょんぼりしていると猛然とダッシュしてくる集団が。穴に落ちた騎士たちが戻ってきました。優秀な経路探索があるゲームならではですね。ありがたい。

 

2016-06-20_22-29-25_s
 とかなんとか言っていると、ハルバードを持ったネクロマンサーと遭遇。騎士たちを壁にしてひたすらにボコり楽々勝利。ハルバードも取り戻せました。

 

GAME_2016-06-20_22-29-59_s
 ネクロマンサーさんの捨て台詞。しびれますねぇ

 

2016-06-20_22-30-25_s
 7章。
 とうとうゲームタイトルになっているアイテム名が。

 

2016-06-20_22-31-25_s
 ハルバードと同じノックスを封印したアイテム「忘却の杖」を回収すべく、カラヴァへ。
 どうやらファイヤー無いとが快く思われていない模様。

 

GAME_2016-06-20_22-32-49_s
 嫌な予感がすると思った矢先、唐突に因縁を付けられ戦闘に。余裕で撃退すると…

 

2016-06-20_22-36-25_s
 傷害で逮捕されました。事情を説明しようにもとりつく島もなし。すなおに従うことにします。

 

GAME_2016-06-20_22-37-18_s
 さて、どうしたものかと牢を物色していると、寝室にお仲間が。
 抜け出す手伝いをするから自分を逃がせとのこと。選択肢は無いようです。

 主人公がいる牢は、以前モーガンさんが入ったことがあり、脱走したこともあるとの話。
 ベッドの下あった抜け穴から町へ抜けられました。ここの管理者は無能もいいところですね。ありがたい。

 

GAME_2016-06-20_22-39-13_s
 町を探索しているとモーガンの関係者に遭遇。
 救出のお手伝いを頼まれました(報酬付き)。

 

GAME_2016-06-20_22-59-13_s
 詰め所に正面から突入してモーガンさんを救出。さらに牢の奥に別の抜け穴が。やっぱりここの管理者は(r
 報酬の盾とは別に、塔の鍵をゲット。意図せず忘却の杖に近づきました。

 

GAME_2016-06-20_23-01-00_s
 とうに入る前に周辺探索。
 上にはどこかで見覚えのある方がいるようないないような…

 

2016-06-20_23-01-25_s
 塔の中は魔術師だらけ。
 強力な魔法でちょくちょく瞬殺されました。


 2016-06-20_23-02-25_s
 倒した魔術師からドロップしたアイテム。服と兜が言いお値段で売れてうまうま。

 

2016-06-20_23-32-25_s
 FZ的キャンプポイント。
 会談にはまった敵を、レンジが長いハルバードでちくちく。これは酷い。

 

2016-06-20_23-31-25_s
 リスナーさんの指摘で知った、スキル「オオカミの目」の使い道。
 使うと離れていても地雷が見えます。便利すぎっ ただ、有効時間が短いのが厳しい。

 というところでお時間となりました。
 さて、忘却の杖を守る番人はどれほど強いのかたのしみですね。いえ、戦わなくても済むならそれに越したことはないです。はい。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿