某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2016/07/06

配信記録 2016/07/04 - 世界樹の迷宮 - part 2

PeCaTV2_2016-07-04_21-46-02_s世界樹の迷宮
開発元: ATLUS
http://sekaiju.atlus.co.jp/

 迷宮探索の資格を得るために、1階のマップを作るクエストの続きでございます。


PeCaTV_2016-07-04_21-47-05_s 赤い点線で囲まれている範囲のマップを作るのが目的。
 あと一歩。


2016-07-04_21-55-36 各所でこういったTRPGのマスターの語り風なイベントが起こるのが見所。雰囲気が出て良いですね。

 

 

2016-07-04_21-56-36 そしてそのイベント戦闘。
 1階だというのに2階で出現する状態以上攻撃をしてくる強敵3体との対決。
 全力で戦い、毒で死にかけながらも勝利。万全の状態で挑んで正解でした。

 



2016-07-04_21-46-20 少々手間取りましたがクエスト範囲の探索完了。
 


PeCaTV2_2016-07-04_22-08-11_s クエスト完了を報告。本格的な冒険が始まりました。

 

 


PeCaTV2_2016-07-04_22-09-44_s

PeCaTV2_2016-07-04_22-10-13_s 酒場で依頼を二つ受けました。
 両方とも簡単なアイテム収集。お手軽でよろしい感じ。


PeCaTV2_2016-07-04_22-21-04_s 未探索エリアで宝箱発見。
 こんな低層にある宝箱にアイテムが入っているのはちょっとおかしいですよね。新米冒険者のモチベーションを上げるために執政院がやっている事業の一環でしょうか。

 

2016-07-04_22-23-36 クエストで必要なアイテムは、数が揃うと警告してくれる嬉しい仕様。メモの手間が省けて助かります。

 


PeCaTV2_2016-07-04_22-35-44

PeCaTV2_2016-07-04_22-36-19

 酒場へ依頼の泉の水と皮を提出。
 同時に新たな依頼を請け負いました。輝石はおそらく2階の採掘アイテムなのでしばらく先になりそう。

 

 


PeCaTV2_2016-07-04_22-37-21_s シリカさんからの依頼はハンド・アックスの材料。
 硬質の殻はともかく、採掘アイテムの丈夫な木片は手間がかかりそうな雰囲気。

 

2016-07-04_22-27-36 硬質の殻は早々に回収完了。

 


PeCaTV2_2016-07-04_23-22-17_s 1階のマップが完成。そこそこレベルも上がってきたので、2階の様子見へ。

 

 


PeCaTV2_2016-07-04_23-23-48 いきなり危険をあおる演出。

 


2016-07-04_23-24-36 実際、演出どころではなく、目に見える脅威が存在しておられます。
 どう考えても倒せる気がしません。おとなしく入口付近で経験値稼ぎにいそしみます。

 

 

PeCaTV2_2016-07-04_22-43-32_s 探索の最中、兵士に声をかけられました。
 樹海で戦っていくのに役立つアイテムを売ってくれるとのこと。
 ならばと武器を選択。500yenで譲ってもらいました。ブツはショートソード。高いような気がしますが、パラディンが強化できるので良しとします。うん。

 その後、シリカさんのお店で値段を確認すると、350円で売られておりました。
 ぼったくられた-ーー

 というところでお時間となりました。
 次回は2階入り口でレベル上げ。できれば赤いボスを倒したいという感じですね。

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿