某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2016/09/20

配信記録 2016/09/19 - Battle Ranch: Pigs vs Plants – part 1

2016-09-19_23-54-42Battle Ranch: Pigs vs Plants
開発元: Playboom
http://store.steampowered.com/app/340070/

 要はアレです。
 定価198円。セールで49円になったときに買った記憶があるようなないような。
 例の伝説が終わりを告げたので、お手軽に遊べる物をということで選んでみました。

 

2016-09-19_23-53-12

 Plants vs Zombiesを遊んだことがある方なら、何も迷うことなく遊べるそのまんまっぷり。清々しいほど潔いです。
 植物も豚さんも能力はほぼそのまま。見た目が違うだけ。

 

2016-09-19_22-26-42

 あえて特徴をあげるならば、リソースまわりがちょっと違います。


 左の3列がリソース専用の場所になっています。
 種を植えて収穫するとスコアが入り、それを消費して攻撃植物を購入。ここまではPvZと変わりません。

 リソース用植物は複数有り、それぞれに収穫目標量が設定されています。クリアまでにこの量を収穫しないと報酬が減ってしまうわけです。
 さらに収穫した作物は攻撃植物の配置クールダウンタイムの減少にもつながっていて、収穫目標と防衛の双方のバランスを考慮しなくてはならないのです。

 一見戦略性が増したPvZにみえますが、そういったことは特にありません。
 PvZにビッグフィッシュ系タイムマネジメント要素を加えただけ。いってしまえば操作量が激増したPvZです。

 ただ、つまらないかと言われるとそういうこともなく、元が元だけに十分遊べてしまうわけです。
 お値段以上なのは間違いなさそうです。

 

2016-09-19_23-23-42

 ジェーンさんのショップ。
 今のところカードスロット解放しかできません。

 

2016-09-19_22-57-42

 5面ごとに特殊ステージ有り。
 スロットで置ける植物を選ぶタイプ、リソース管理をおっちゃんに任せて防衛に専念するタイプなど。

 だれる頃合いに入っているのは悪くないですね。

 

2016-09-19_21-47-12

 だいたい半分ぐらいは進んだと思われる本作。
 あと1,2回で打開できるかな?

 

0 件のコメント:

コメントを投稿