某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2016/09/26

配信記録 2016/09/24 - 安積永盛駅~三春ダム

SN3A0651

 前々から気になっていた三春ダムへ行ってきました。
 嬉しいことに、家を出てしばらくして雨が降り始め、帰宅までほぼ全ての時間やむことが無いという。翌日の晴れぐらいを見て二日連続でがっかりでございました。

 

SN3A0647

 休憩がてらの川。

 

SN3A0649

 結構時間がかかりましたけど、なんとか三春にはいりました。

 

SN3A0650

 しばらく進むと正面にダムがっ

 

SN3A0651

 高台にある展望台。
 

SN3A0653

 ダムの北側。

 

SN3A0654

 こちらがダム本体側。

 

SN3A0655

 管理事務所裏にある記念碑。

 

SN3A0656

 ダム本体の横から。

 

SN3A0657

 放水の様子。

 

SN3A0658

 手前が管理事務所。
 奥が記念館。

 

SN3A0659

 ダム本体の上の遊歩道。

 記念館は入場無料。
 入ってすぐ左に縄文式土器や当時に鏃や石斧展示がありました。なかなかに興味深い。
 同じく1階には喫茶店があり、そちらでダムカードの配布を行っていました。
 2階はダム自体の資料の数々。結構お金がかかっていそうな模型が多くありましたね。 奥の窓からダムを眺められるので、人が多いときにはこちらが穴場かもしれません。
 

DSC_0334

 こちらが件のダムカード。
 スタンプは2階の階段正面にありました。

 そんなこんなで初のダムサイクリング。
 雨さえ無ければなぁなサイクリングでございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿