某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2016/10/21

配信記録 2016/10/19 - Home Behind

HomeBehind_2016-10-19_19-32-00

Home Behind
開発元: TPP Studio
http://store.steampowered.com/app/467960/

 中国製ローグライトサバイバルゲームでございます。
 中国語のみだった本ゲームが、先日のアップデートでめでたく日本語対応。だったら改めて遊ぶしかない。ということで配信となりました。

 内戦が起っている治安の悪い国に住む主人公。移民として脱出を考えていたそんなとき、反乱軍の襲撃受け家族は離ればなれに。ヨーロッパでの再開に望みを託して旅たつのでした。

 

HomeBehind_2016-10-19_19-34-05

 HPのみならず、精神、空腹、喉の乾きを管理しつつ、移動過程で起こるイベントをこなしていきます。
 当然他の難民とも出会うこともあり、情報収集やトレードができます。さらに物乞いも可。リスクは大きいながら、相手を殺してアイテムを奪い取ることまでできてしまいます、プレイヤーの良心との戦いをしいられるのが面白いですね。

 

HomeBehind_2016-10-19_19-33-26

 インベントリ画面。実際はステータス画面と共通。
 アイテムの説明が日本語になったおかげで視認性がとても良くなりました。ステータスの説明も勘での判断が必要なくなってグッド。

 今回の配信では以前のパターンと違った進行方法や無理な戦闘のおかげで早々に死亡。2回目は時間的都合で序盤で終了。
 もう少し腰を据えてクリアを目指したプレイをしたいと思った今日この頃でした。

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿