某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2016/10/24

配信記録 2016/10/22,23 - Sword of the Stars: The Pit Gold

ThePit_2016-10-24_00-01-10
Sword of the Stars: The Pit Goldhttp://store.steampowered.com/app/233700/
開発元: Kerberos Productions

V1.5.8 S Healerプレイ。
全DLC導入、難易度Normal。

 やっとの事で17階まで帰り着き、新たな下層への挑戦が再開されました。
 装備的にはスキャッターガン2挺とマグライフル、アサルトライフルが主力。そろそろ使いにくくなるオートピストルは壊れる寸前で修理でき、弾薬が許す限り使い続けることになりました。弾より先に銃身がへし折れるとの指摘、間違っていないと思います。

 そして待ちに待ったレーザーライフル入手。カービンではなくライフル。つまり、パルスライフルを作れと言うことですね。わかりました。これによってチャクラライフルは残弾を撃ちつくした段階で、エナジーバックパック入れへと格下げとなります。

 今回は迷った上で作ったロゼッタブレインの有用性を確認できたの大きいですね。四次元ボックスことテザレクトウェルの使用判定時に祈る儀式が不要になりました。他キャラでも、作れるときには積極的に作る方向でいこうと思います。

 本プレイでの問題は、複数の銃でしてる1発リロードの手間、チートベルトと4次元ベルトの交換時のアイテム整理の手間。それに伴う長い時間ですね。戦闘のたびに繰り返されるこの冗長な作業は見ている側としても眠くなりそうです。腕を上げてこの作業をしなくても戦えるようにならなければなりませんね。

 ということで、続きはまた次回。
 装備、食料共に十分安定。事故死に注意すれば40階までたどり着けそうな感じでございます。





0 件のコメント:

コメントを投稿