某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2016/10/01

りなくす - Battle Ranch: Pigs vs Plants - part 4,5 [Gameplay]

2016-09-26_21-49-49
Battle Ranch: Pigs vs Plants
開発元: Playboom
http://store.steampowered.com/app/340070/

 今回は2回分の配信をまとめています。
 夏ステージの続き。
 モーニングスター装備の豚さんが登場。強いぞー 固いぞー

2016-09-26_21-59-49
 新ユニット「コーンマシンガン」。
 5発発射の銃を装備。リロードが遅いのが玉に瑕。

2016-09-26_22-21-49
 秋のボス戦。
 自動収穫で固定ユニット。
 ニンジンミサイルが使えないのがきついきつい。それでもパイナップル君のマルチショットは、数が揃うとかなり強力なのが良い発見でした。

Battle Ranch_2016-09-26_22-51-55
 時は進み冬のボス戦。
 ほんといい表情をしていますね。

2016-09-26_23-07-49
 冬ステージから透明化する魔法使いが登場。
 フリーズボムで凍結させて攻撃。今ひとつ、味方ユニットがこの敵を認識する基準が分からず苦労しました。

2016-09-26_23-10-19
 さらなる新ユニット「うずまきツリー」。
 敵の装備を奪い取り、弱体化させる強力な能力付き。
 ただ、射程の問題で使いにくいのがアレ。

2016-09-26_23-20-49
 さらにさらに新ユニット「ココナッツボーリング」。
 1ライン攻撃の緊急回避ユニット。
 自分の攻撃力を上回るユニットにぶつかると壊れる模様。けっこう使えます。

2016-09-26_23-35-19
 またも新ユニット「タビビトノキ」。
 遠距離攻撃ユニットの弾をブロックしてくれる盾。
 発動するときとしないときがあり、挙動が謎で使いにくい。

2016-09-26_23-58-49
 新たな仲間「バナナキャノン」。
 任意の9ますを攻撃できる強力な兵器。
 リロードが遅いのはともかく、設置コストが500円と高額。置き場所の確保も難しいので使う機会がありません。

2016-09-27_23-10-02
 意外と突破されてしまった冬のボス戦。
 途中、諦めかけましたけどなんとか打開。

2016-09-27_23-11-02
 報酬でもらった金の鉱石。
 使い道は後ほど。


2016-09-27_23-21-32
 マップをクリアしても報酬はお金だけになってしまいました。
 さすがにもう味方ユニットは出尽くしちゃいました。仕方ないね。

2016-09-27_23-31-02
 近頃はロードローラーまで出現します。
 何発もピーマンを打ち込まなくてはならず、対応が何気に厳しい。

2016-09-27_23-56-02
 どこかで見たことがあるイベントステージ。
 宝箱を開けると味方ユニットか敵が出現。うまいことやりくりしながらクリアを目指します。

2016-09-27_23-57-02
 新アイテム「鉢植え」。
 まだ使ったことがないので、今ひとつ内容が分かりません。
 後列でユニットを育て、成長後、前列に自由に配置でしょうか?

2016-09-27_23-58-32
 前に拾った金の鉱石によって、ショップで金の装備が解禁されました。
 1列一気に水やりができるんですって。素敵っ
 と、こんな所でお時間となりました。
 次回は鉢植えのテスト。そしてエンディングなるかな感じ。
 操作量もさらに増えそうなので心していきましょう。




0 件のコメント:

コメントを投稿