某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2016/12/08

配信記録 2016/12/07 - Sword of the Stars: The Pit Gold - part 93

2016-12-07_22-34-04

Sword of the Stars: The Pit Gold
Ver 1.5.8S
開発元: Kerberos Productions
http://store.steampowered.com/app/233700/
全DLC導入、Healer、難易度Normal

37階の続きから。

2016-12-07_22-44-04

 南の部屋の弾薬箱にはなぜかBio-Blasterが。これって弾薬扱いだったんですね。
 この銃、最近レシピを入手して、どういう仕様なのか気になっていたものです。
 で、予想通り満腹度を消費して射撃する銃でした。消費量は5。リロード無しで連射できます。エナジー兵器扱いのようで、スペクターに有効なダメージを与えられます。奴隷首輪などで満腹度が気にならない状況ならば、かなり有利な武器として扱えそうですね。今回は拾った階が深すぎたので使いにくいですけど…

 

2016-12-07_22-47-44

 階段部屋の強敵は耐久度があるアイテムを全置き+射撃直後に武器を捨てるプレイで余裕打開。強敵とはいったい何だったんでしょうね。

 

2016-12-07_23-32-44

 そして38階。
 メカわんちゃん、ユーバー犬、麻痺グモ、シリコロイド、ファイアトイド、アダプトイド。とどめにスペクター。なかなかに殺しに来ています。
 が、今回は透明化があります。そしていつもの階段戦法でチマチマ削っていき打開。

 今まで分かった階段の仕様。
・他の階にいるときでもDotダメージは入る。
・敵は移動しない。
・状態異常などは時間経過で切れる。

 これらの仕様から、毒や放射能、炎を与えて他の階に逃げることで、敵の回復行動を妨げつつ一方的に倒せることが分かりました。
 今後は敵の回復が発生するのかどうかの確認をしたいですね。

 

2016-12-08_00-11-45

 そんなこんなで階段部屋まで到着。
 次回は39階の最初からでございます。

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿