某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2017/04/19

配信記録 2017/04/18 - HALO - part 8

2017-04-18_21-36-33

HALO
開発元: Bungie
https://www.halowaypoint.com/

 フラッドの襲撃からのやり直し。前回ラッシュ後にセーブしていなかった模様。とはいえ、一度は打開した場所。楽勝… ではなかったです。はい。

 艦長の所在が再び不明になり、地上へ引き返すことになりました。
 戻るだけの簡単な作業と思いきや、当然のようにフラッドと各種寄生体が総出で見送りにきてくださっているようです。
 火力不足感がこれでもかと出てきた所で待望のショットガン登場。これがまた強い強い。寄生体を一撃で葬れる狂った火力(使い勝手はハンドガンに及びませんがね)。弾の入手に難があることを除けば主力として使っていけそうです。

2017-04-18_21-38-33 2017-04-18_21-39-13
2017-04-18_21-55-13 2017-04-18_22-00-13

 

 地上へ戻ると仲間のお出迎え。チーフが地下へ行った所で信号を見失っていたそうな。
 で、帰還途中で謎施設を発見。コグナントの使うビーグルとは違うドローンと出会うのでした。

 ドローンを指揮していたのはヘイローのAI管理者ギルティスバーグさんでした。
 なぜかチーフをフォアランナーと思っているらしく、施設の奥へ行くためのキー「センチネル」へと道案内してくれています。

 当然フラッドと寄生体は要所要所で挨拶に合われてくれるのが素敵な所。律儀すぎて泣けますね。
 ギルティスバーグさんは、そこらをうろつくフラッドに言及はすれどそれほど気にしている様子はなし。まれにドローンのセンチネルを出して掃討を手伝ってくれる程度。AI壊れ気味なんでしょうか。

 

2017-04-18_22-23-33 2017-04-18_22-31-53
2017-04-18_22-32-13 2017-04-18_22-35-33

 

 という感じで10枚あるらしい扉の半数ぐらいを超えた所でお時間となりました。
 次回はインデックスまでいけるといいですね。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿