某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2017/04/21

配信記録 2017/04/20 - HALO - part 10

2017-04-20_21-04-03

HALO
開発元: Bungie
https://www.halowaypoint.com/

 パルスジェネレーターの2本目の破壊から。
 当然破壊と同時にフラッドさんがインカミン。即通路に逃げ込む戦法を慣行。フラグで進路上の敵を吹き飛ばしつつごり押しで待避。シールドの回復ののちに各個撃破で打開でございました。

  最後の目標はトンネルの奥。当然通路には大量のコグナントさん(とフラッドさん)が。バンシーで強行突破を試みるも即撃墜。うまく超えられたと思うも乗り捨てたバンシーにひき殺されるというどうしようもない流れ。何度かの挑戦でなんとか進めました。

2017-04-20_21-05-03 2017-04-20_21-06-23
2017-04-20_21-19-23 2017-04-20_21-17-23

 

 トンネルの先には待ち構えるコグナントさんたちが。
 砲撃が激しくバンシーに近づけないという罠が。チマチマ時間をかけて掃討するも不注意で死亡。ならばとバンシーに無理矢理乗り付け奪取する戦法にうつりました。うまいことタイミングとランダム回避でクリア。

2017-04-20_21-21-43 2017-04-20_21-23-03
2017-04-20_21-28-23 2017-04-20_21-50-24

 

 で、最後のジェネレーター。
 触っても敵側数に拍子抜けで任務完了。


 コルタナさんが艦長がとらわれている敵船へテレポートしてくれました。
 船内をショットガン片手に突き進み、救出。かとおもいきや、艦長はすでにフラッドに寄生されておりました。チーフはためらいなく艦長の体に腕をねじ込み、インプラントを回収するのでした。

 チーフはリングを破壊すべく、戦艦オータムへ奪ったバンシーで向かう… で次章。

2017-04-20_21-55-44 2017-04-20_21-59-44
20170420kan 2017-04-20_23-02-04

 

 ぼろぼろのオータムへ到着。自分がが脱出した降下艇の射出口からの帰還でございます。
 艦内は当然のようにコグナントとフラッドがうじゃうじゃ。

 ブリッジにたどり着き、リアクターの自爆をはじめるもモニターさんに邪魔されるの巻。
 直接エンジンを暴走させることになりました。そこにはモニターさんとセンチネルさんが。この方々を蹴散らしながら冷却システムを壊す作業。何度か挑戦するも失敗。つぎこそは… という所でお時間となりました。次回はリング破壊からですね。 

2017-04-20_23-06-24 2017-04-20_23-11-04
2017-04-20_23-15-44 2017-04-20_23-21-44

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿