某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2017/04/24

配信記録 2017/04/23 - HALO - part 11

2017-04-23_21-49-49

HALO
開発元: Bungie
https://www.halowaypoint.com/

 セーブの関係で戦艦オータム着艦からのやり直し。
 それでも一度は通った道。死にかけながらもエンジンルームまで到着。エンジン破壊の任務をはじめました。

 前回の反省を踏まえ、ロケランを最初から確保。万全の体勢で望みます(HPは減っているけど気にしない)。

2017-04-23_22-02-49 2017-04-23_22-05-09
2017-04-23_22-05-50 2017-04-23_22-09-29

 

 前回あれだけ苦戦した排気管破壊は一度で楽々クリア。集中力があるうちに難しいミッションをこなせたのは幸運でした。きっちりセンチネルさんを掃除した上で、ゆっくり目標を狙えたのも大きいですね。

2017-04-23_22-10-29 2017-04-23_22-10-49
   

 

 そして生き残りをかけた脱出スタート。
 懐かしのワートホグにのり、コグナント、フラッド、センチネルが殴り合う合間を駆け抜けていきます。
 途中、回収を依頼した降下艇も落とされ積むかと思いきや、奥にある戦闘機を使って脱出までの映画ばりの演出。いいですねぇ。

2017-04-23_22-16-29 2017-04-23_22-18-09
2017-04-23_22-21-29 2017-04-23_22-25-09

 

 HALOはオータムの爆発で連鎖的に崩壊。宇宙の知的生命体全滅を回避できました。
 オータム乗組員はチーフ以外生き残り無し。戦闘機はどこへ向かうのか.. なところでエンドロール。

2017-04-23_22-33-49 2017-04-23_22-34-10
2017-04-23_22-34-49 2017-04-23_22-35-09

 

 いやー 面白いの一言に尽きるFPSでございました。
 ゲーム性、世界観、ストーリー。どれをとっても素晴らしい。評価が高いゲームとして常に名前が挙がるのは当然の出来映え。パッドでFPSを遊ぶ違和感なんておもしろさの前には何の障害ではなかったですね。楽しませていただきました。

 

 続いて時間が余ったのでRimWorldの続きです。
 といっても、コンポーネントの作成と鉄の採掘が終わればクリアな状況。
 せいぜい岩盤から虫がわき、前線にやってきた犬が死亡する事故があった程度ですね。
 少々時間がかかりましたけど、無事宇宙船完成。クリアの流れでございました。

2017-04-23_23-04-10 2017-04-23_23-18-50
2017-04-23_23-24-50 2017-04-24_00-24-50

 

 次回は予告通りState of Decay。
 HALO2はこれのあとを予定しています。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿