某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2017/07/19

日記 2017/07/19

ダンジョン飯 5巻は8月10日発売だそうです
http://www.enterbrain.co.jp/product/comic/harutacomic/16260101.html
----

 扇風機の分解清掃をしました。
 以前から気になっていたモーターからのもっさり動作。軸受けの油切れか誇りがたまっているのだろうと考え、作業に及びました。
 できる限りバラして掃除、軸と軸受けにグリスを塗布。最後に緩んでいたモーター本体ねじをきっちり締めて完成。組立前の動作確認で締め付けのバランス問題でイオンをたてていたのは気のせいという方向で一つ。
 作業が終わった今、扇風機から聞こえるのはファンの風切り音のみ。耳を近づけないとモーター音が聞こえなくなりました。これほどまでに快適になるなら、無精せずにもっと早くやっておけばよかったです。はい。
 なお、作業中の写真は油まみれの手でスマホに触りたくないという理由で撮影していません。すみません。
----

 HHKL2のチルトスタンドに滑り止めのゴムを着けました。キーボードの動きを気にせずに入力できるのは需要。
 次はリストレスト。コンパネでいい気がするがどうしたものですかね。100円桐板にニス塗りが見た目的にもベストなのかも。
----



ゆるキャン 4巻購入

0 件のコメント:

コメントを投稿