某所とYoutubeでゲームを中心に配信しています

夜10時~12時頃。
気ままに洋ゲーをプレイ。

Twitch Channel
Youtube Channel

Steam github 配信メモ 配信記録 

Discord Linuxman
Discord Channel

Amazon 欲しい物リスト  paypal.me 

2018/03/15

配信記録 2018/03/14 - ロロナのアトリエ - #4

rorona_4

ロロナのアトリエ 〜アーランドの錬金術士〜
Atelier Rorona: Alchemist of Arland
開発元: ガスト
http://atelier-ps3.jp/rorona/

 今回はオルトガ遺跡を目指しつつ、王国依頼の達成度の上昇を目指します。


WS00011313

 まずは素材収集の継続時間を延ばすために、回復薬の製造。
 とりあえず3つほど作りました。


WS00011319

 王国依頼の期日まで一月を切ったある日、ステルク君が様子を見に来てくれました。
 遠回しに『みてるぞ』というじによめちゃん的なアレですね。


WS00011413

 オルテガ遺跡へ行く前に、王国依頼関連。
 近くの森の未探索エリアをうろうろ。現在進行不能な場所がこの川と北の大岩ですね。


WS00011416

 手が届きそうな場所に、これ見よがしにおいてある宝箱がいやらしいっ


WS00011420

 と、そんなこんなで『近くの森』の行ける場所は踏破。
 かごもいっぱいになりましたので帰宅です。


WS00011436

 今回気づいてしまったチートスキル『俺のとっておき』。
 HP消費が10で回復量が30。条件もなし。つまり、無限に回復を続けながら探索が続けられると言うことですね。
 イクセル君は攻撃、防御、HPの高さに加え、回復までこなせる万能キャラ。救済策にしても強力すぎる気がします。
 イクセル君は常に戦闘の主軸として組み込まれそうですね。
 クーデリアさん危し!


WS00011439

 なお、これが件のとっておきの模様。


WS00011526

 師匠の不穏なコメント。
 ザルツブルグシリーズでもあったように、そのうちアトリエがゴミ屋敷と化してBGMが変わってしまうのでしょうか。


WS00011552WS00011549

 挨拶回りでいつものようにご婦人方にキノコを配達。


WS00011580

 拾ってきた素材を使って作ったアイテムを納品。
 「依頼の達成状況」がMAXに。


WS00011602

 で、やっとのことでオルトガ遺跡の再探索です。

WS00011643

 ウォルフや緑ぷにの同時出現数が増えただけでなく、新モンスターのアードラも登場。いい素材源でございますね。

 イクセル君の回復能力のおかげで安定して探索を進められ、新しい探索ポイントを余裕で見つけられました。

 といったところで本日はお時間です。
 次回はオルテガ遺跡探索の続きからですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿